fc2ブログ

オンラインゲーム フリスタ2 台湾

# SWメジャー卒業

■台湾フリスタ2 SWメジャー卒業
0822001.jpg
画像はLv28のステータスです。
台湾のメジャーchですが、プレイヤーの質はあまり高くないので日本人同士で組めば9割から8割は勝てますね。
Steam版と大差ないです。リバや回収が取れる分台湾のメジャーchの方が楽ちんですね。

ただ、メジャーで連勝しまくってるとチーターが沸き始めます。
SGにダンクをブロックキャッチされた時は笑ってしまいましたw
ただチートを使われても大抵は勝てますw(チートを使う人はほとんどが下手な人なので)

■台湾フリスタ2 プロchは足の速さが大切
0822002.jpg
プロに上がって早急にあげなくてはならないのはランだと思います。
特にSF SW SG PGなどは、敵SGとマッチアップする時が多いからです。
つまりディフェンス目的でランを上げるわけです。

理由は・・・台湾SGはくそ早い!!からです。
シュートの成功率よりも足の速さを重視しています。
台湾版では対戦した相手のステータスを見ることができますが、だいたい平均的に見て220~230くらいのSGが多いです。
その足の速さでピラープレイをしてくるので、非常に厄介ですね。

2PFはそこまで多くありません。
強いところは大体SGでスクリーンダッシュを使ってきます。
なのでプロに上がったらランを早めに上げることをお勧めします。可能であればメジャーの段階で200は超えてたいですね。

■台湾フリスタ2 勝てると嬉しいプロch
すでに台湾ではサービスが始まって3年くらいになります。
古参のプレイヤーは強力なカードでステータスを大幅に強化しており、能力のインフレ化とも呼べる現象が起きています。
そしてその極め付けがこの服
0822003.jpg
この服は、上下一体の服で、靴も装備できます。
普通であれば上下一体のレア服は+12と+6で合計+18となりますが、この忍者のような服は+14と+12で合計+26となるのです。全身服と同じ能力を追加できるわけです。にも関わらず靴も装備できるんですね。
今はもう手に入れることはできません。

この服が非常に強力w
この服でブロック240&リバ240くらいのPFが量産されています。
もちろんSGでこの服を着れば、どんなステータスになるのかは想像できますよねw
加えてプレイヤーのスキルも高い人が多く、勝つことが容易ではありません。
そんな環境で戦うわけですから、勝った時の喜びもひとしおですね。

0822004.jpg
私の環境下で、台湾首都の台北市までのスピードテスト結果です。
なかなか良い数字が出ていると思います。
Steam版ではping的に不利な状況でも日本人同士であれば普通に勝つことはできると思います。
ですが、やはりリバが取れない、ルーズボール取れない、変なタイミングでスティールされる等不満も多いと思います。
そんな不満を持っている方に台湾のフリスタ2をお勧めします!!

スポンサーサイト



 | ホーム | 

# SW始めました。

■CTのステータスを更新しました。
0812001.jpg
遠距離レイアップと3Pシュートを削って、パスに振ってます。
シュフェパをうまく使いたいという思いからですが、ステータスを更新してから一度CTをやっていませんw
なぜならイベントでLv12の課金キャラをゲットしてしまったからです!


■超絶地雷SWの誕生
0812002.jpg
ぶっちゃけ下手くそですね。下手くそすぎて目も当てられません。
まだLv19でそんなにスキルもそろっていませんが、そもそもシューターとしての気質も気概もない私はあたふたするばかりで、味方に助けられてなんとか勝っている状況です。
これから何度も心を折られると思いますが、カンストまで育てあげてみようと思います。


■台湾フリスタでの神イベント
0812003.jpg
もう終わりそうですが、8月16日まで台湾ではログインイベントを行っています。
なんとログイン初日でKITTIESのLv12のキャラがもらえます!!
私もこのイベントでSWを作りました!
このイベントで日本人が増えてますね。
ですのでメジャーchがとても賑わっていますよw
このイベントを機に台湾フリスタやってみませんか?
台湾フリスタを初めて見ようと思う方はこちらの記事で登録方法を確認してください。
 | ホーム |